セントライト記念圧倒的本命馬

こんにちは。競馬イルカ🐬です 。今回は2020921()「セントライト記念」中山芝2200mの本命馬をご紹介させて頂きます。予想の参考に見て頂けると幸いに存じます。宜しくお願い致します。


いきなりですが私の圧倒的本命馬はこの馬です。

◎サトノフラッグ

理由を下記に示していきます。

二走続けての不利

サトノフラッグ、実は皐月賞もダービーも不利を受けているんです。恐らくこの二走続けての不利がなければオッズは1倍台のグリグリ人気になっていたかもしれません。それがガロアクリークに二走続けて負けたおかげでそこまでのグリグリにならない。ここは確実に狙い目です。

皐月賞での不利

サトノフラッグは抜群の手応えで中山の4コーナーを回ってきた。しかし横に更に手応えがいい化け物「コントレイル」が迫っていた。手応えの良すぎる化け物は勢いよくコーナーを周りきるとサトノフラッグを内側に押し込んだ。サトノフラッグは内側に押し込まれると目の前には手応えの悪いウインカーネリアンが前を走っていた。壁になってサトノフラッグの手応えも一気になくなった。もしこれがなければ勿論ウインカーネリアンは差していたし、ガロアクリークにも差されなかった。

ダービーでの不利

サトノフラッグが東京の4コーナーを曲がった時はまだ手応えは抜群だった。ただラスト1Fくらいまでは前が壁になってしまい、厳しい不利を受ける状態に。勿論最後横に出してジワっと伸びてはいた。ここでもスムーズならガロアクリークより先着できていただろう。

中山の鬼

中山は3戦2勝。1勝はG2の弥生賞。1敗は不利のあった皐月賞。どう考えても適正◎。スタミナを要するレースで、適正がなければどうにもならないコース。サトノフラッグは間違いなく好走条件を満たしている。

最終追い切りも最高な動き

どんな有力馬でも調教内容が微妙だったり明らかに調子を崩している内容なら不安になるもの。サトノフラッグは先行させた馬を内から捉えると一瞬で外の馬を置き去り、中の馬を追いつきチギッた。間違いなく順調な仕上がりで何も不安はない。

他の有力馬

他の有力馬も無視してサトノフラッグを本命にした訳ではない。ヴァルコスはダービーで大敗した事もそうだが、サトノフラッグが楽に倒したオーソリティに青葉賞で負けている(2着)。ちなみにフィリオアレグロは青葉賞の3着だ。今挙げた二頭は中山経験がない事も不安要素だ。バビットは強い勝ち方をしたと思うがこの馬も距離の問題と中山未経験の問題を抱えている。
やはり能力と実績を証明しているのはガロアクリークとサトノフラッグくらいしかいない。
サトノフラッグとガロアクリークでは能力はサトノフラッグが能力も上だと思っているし、ガロアクリークの最終追い切りは頭を高くして走っており、少し買いにくい材料を抱えている。

以上になります。サトノフラッグに頑張って欲しいと思います🐬

コメント