10/10(土)新潟厳選勝負レース

 こんにちは。競馬イルカ🐬です。

10月10日(土)に新潟で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


新潟2R マイネルタイムリー

①二走前の新潟では前の馬が膨れてガッツリ不利受けたが大外ぶん回して伸びてきて自力ある競馬をした。前走は、頑張ってはいたが4コーナーで勝ち馬に抵抗されて膨らんでジ・エンド。坂道かなりきつそうで、中山より新潟が合いそう。なんとかスムーズに運んで好勝負見せて欲しい。

②前走不利は特になかった。スローペース後ろからで、展開は向いていない。


新潟3R コールザチューン

①前走はハイペースで逃げて差し馬が上位を独占する中、一頭だけ上位に粘った。坂道さえなければ粘り切っている感じのレースだったし新潟の方がいいと思う。スタート後のダッシュ力は魅力あるし、ここは勝ち負けして欲しい。

②前走不利は特になかった。

新潟7R クリッパークラス

①二走前は直線は詰まって全く追えなかった。前走はスタートで接触したかヨれて後方からスタート。1000メートルで出遅れは結構痛い。大外枠引けたし、今回はそこそこのスタートで前目につけられれば、能力は足りてそう。追ってからの反応はよく良い脚使えていた。

②前走、スタート後に軽く接触。不利とまではいかないか。

新潟8R ショーヒデキラ

①1勝クラスの新潟でタイム差なしの2着の経験ある。メンバーがかなりレベルが低いのでショーヒデキラでも能力足りる。前目につけて早めに先頭にたってそのまま押し切る競馬に期待したい。脚質的には前走の東京より新潟がいいと思われる。グラニータなんかは未勝利で勝った後、オーマイダーリンと差のない競馬をした事からも人気になると思うがオーマイダーリン程の決め手はないし、やはり前で競馬するであろう馬を選びたい。

②前走不利は特になかった。


新潟11R コマノウインクル

①ダートから芝に戻して二連勝。倒した相手が一勝クラスを勝ち上がったロードシャムロックと神戸新聞杯で善戦したロバートソンキーで価値がある。重馬場で前走勝ってる実績もあるし、雨降って馬場が渋っても大丈夫そうだ。骨っぽい相手いるが一発昇級しても不思議ない。

②前走不利は特になかった。

新潟12R キョシンタンカイ

①二走前は直線はどん詰まりで抜け出せない不利あり、ドガエシできる。勝ちまではわからないが2着のセイウンパワフルにはスムーズなら勝ててたかもしれない勢いはあった。ちなみにセイウンパワフルは次走勝ち上がった。前走に関しては距離延長がはまらなかっただけ。内枠から上手く先行してロスない競馬できれば一発ある。ちなみにモエレコネクターは前走かなりどんづまっている。狙いにしてもよかったがオッズ的にはキョシンタンカイの方が人気薄になりそうだったのと、脚質で本命を判断。

②前走不利は特になかった。距離適正ない1800メートルに出走。

コメント