10/17(土)京都厳選勝負レース

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

10月17日(土)に京都で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


京都2R ルージュグラース

①前走、出遅れて後方からのスタート。かなり後ろからで、前が詰まっていたが、操作性よさそうに馬群を縫って上がってきた。最後は止まったが能力は上だった。スタート決まれば勿論好勝負できそうで、このメンツならスタート決まらなくても勝ち負けしそうだが。。

②前走、不利を受けたといえば受けたし、受けていないと言えば受けていない。後ろから直線で何頭も交わしたが、かなりクネクネと交わしたため真っ直ぐ走れていない。そういう意味では軽度な不利はあったと言える。


京都3R ショウナンアレス

①前走みた感じだと、かなりレースセンスの良い馬。スタートも悪くないし、難なく先行できそう。ただ前走は位置取りあまりうまくいかず常に外回していた。4コーナーでも大外ぶんまわしていた。展開的にもショウナンアレスにとっては恵まれず、惜しい敗戦となった。今回内枠で願ったり叶ったり。期待したい。

②前走不利は特になかった。

京都6R ラデツキー

①前走レッドエランドールと競り合ってハイペースになり、キスラーに上手く差された。レッドエランドールとは競り合った後にラデツキーが先着したことから、十分強い競馬ができていたと思う。今回も骨っぽい馬はいるが勝ち切っても不思議ない。

②前走不利は特になかった。

京都7R エターナリー

①幸騎手から福永騎手に鞍上強化。前走芝スタートだったが1枠1番のゲートからハナをとりきれたのは収穫。息の入らない展開もきつかった。今回は芝スタートの外目の枠だし問題ない。京都は未勝利で圧勝したコース。今回は勝負度合い高いし人気だろうが本命で。買うならここ。

②前走不利は特になかった。


京都9R アオイゴールド

①新馬戦も前走の内容も評価。安定して高水準で走れそう。この小頭数なら。

②前走不利は特になかった。

京都10R リトミカメンテ

①二走前、重馬場、直線で不利を受けながらも上がり最速を出した馬。今回馬場渋るのも良さそう。その能力は伊達じゃなく、前走もかなり良い追い込みをみせてきた。勝ち馬より能力高かったと思うが展開での敗北。惜しい競馬続いていて、今回こそは。

②前走不利は特になかった。

京都12R クラシックココア

①前走、重馬場の札幌では軽い斤量を活かして突き抜けハイレベル。馬場渋りそうな今回は特に買いやすい。2勝クラスで足踏みしてる馬ばかりの相手で、勢いを感じない馬多い。ココアチャンスだ()

②前走不利は特になかった。

コメント