10/18(日)東京厳選勝負レース

  こんにちは。競馬イルカ🐬です。

10月18日(日)に東京で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


東京1R コスモチョコラトル

①前走はスタートそこそこで外枠から二の脚鋭く先頭を取り切った。ダッシュ力はある。馬場的にちょっとハイペース気味だったかもしれないが、当日のトラックバイアス的に全く内が伸びないのだが内を選択。走り方はバテてら感じはなかったが伸びなかった。今回距離短縮の1400はとてもいいと思うし、内枠からロスなく良いペースで運べればチャンスはある。

②前走不利は特になかった。


東京6R デルマクリスタル

①ここは順当に能力差があるように感じる。パイプラインにも勝利してるデルマクリスタルを本命に。そのパイプラインに勝利した東京1300で同舞台。同じ走りできれば自ずと結果はついてくるだろう。前走は直線詰まって追い出せず勝てなかった。スムーズなら勝っていただろう。今回は目標は上位ではなく勝ち。

②前走不利はあった。直線手応えはあるのに関わらず進路が全く開かずに追い出しできなかった。接触したりブレーキしていた訳ではないが、1番最後の大事なところで追い出せないという致命的な不利ではあった。そういう意味では重度に近い不利だろう。

東京7R ラッシュアップ

①前走は直線手応えは圧倒的に1番良かったが追い出しできずに2着。ロスない競馬していて展開向いていたのもあるがスムーズなら間違いなく突き抜けるくらい圧倒的な手応えではあった。今回も勿論期待する。

②前走不利はあった。東京6Rのデルマクリスタルと同じような不利の受け方。単純に進路だけの問題。スムーズなら勝っていたと考えれば致命的な不利。

東京8R クインズヴィヴィ

①ゲゲゲ!東京6Rから8R全部戸崎さん鞍上ですね。この3レース自信はありますが当たるのでしょうか笑。前走5着とちょっと悲観する内容に見えますが実際はそんな事はないです。二走前は強い勝ち方できてますし、前走は差のない勝ち馬とも5着です。前残りのレースだったのですが、一頭後ろから猛追してきました。本当にギリギリの5着です。展開向けば勝てるようなレースでしたので心配ないです。

②前走不利は特になかった。


東京10R バンブトンハート

①最後の直線の末脚は毎回惚れるレベル。二走前はサンチェサピークを追い込むような35秒台の脚を使っている。前走の着順はダメダメだが不利あっての着順。勿論狙い目であります。勝ってしまっても何も不思議はない。

②前走不利はあった。前があかず直線詰まってブレーキ等。ブレーキ後にズルズル下がっていきそうなものだが、その後も余力があったようで伸び返していた事を評価。不利のレベルとしては重度に近い不利だった。

東京12R モデレイト

①二走前はハイペースで逃げて先行壊滅の中逃げ粘って勝利。かなり強い勝ち方だし、同舞台の不良馬場で抑えない理由はない。前走もかなりのハイペースで、馬場の内側が地獄のような馬場でそこを通ってしまったのもある。撃沈したことはどがえし。今回52キロで軽いし一発ありそうだが。

②前走不利は特になかった。

コメント