10/18(日)新潟厳選勝負レース

 こんにちは。競馬イルカ🐬です。

10月18日(日)に新潟で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


新潟1R カスガポレイ

①新馬戦ではしっかりとスタート決めてハナ叩いて粘り込む良い競馬。それが前走はそこまで良さはだせずに3着。ただ体重も10キロ以上減っていたし、気になる点もあった。新馬のような競馬を再度期待したい。

②前走不利は特になかった。


新潟2R サニーオーシャン

①アルムファーツリーやノアファンタジーみたいな安定感はありそうな馬はいるが能力はそんな抜けてるように感じない。サニーオーシャンは新馬戦ではレースセンスを感じさせた2着。勝ち馬が強すぎただけ。3着以下は突き放したサニーオーシャンも未勝利レベルなら上位争いできるはず。

②前走不利は特になかった。

新潟3R ウインミニオン

①新馬戦で同舞台の新潟1600だったのだが、33.2の上がり最速でいい脚を披露。前走も安定した走りをしていたし、折り合いも反応も良さそう。タイムもそこそこでてるし、このクラスなら能力上位だと思う。新馬のような脚使って突き抜けて欲しい。

②前走不利は特になかった。

新潟6R アステロイドベルト

①前走は出遅れてしまったのだが、そこからそこそこ押して先団に取り付いた。決してその事が悪い行為ではないと思うが、このレースに限っては裏目になっていたように感じる。結果は差し決着で、じっくり後ろで構えればよかっただけかもしれない。4コーナーから直線に入るときも前が詰まって追い出せないでいた。今回はもう少しスムーズに競馬して欲しい。

②前走不利は特になかった。レース展開は最悪だった。

新潟10R ラフィンクロンヌ

①千直で内容かなりいいレース続いてる。二走前は1枠1番、前走は6番ゲート。今回は外枠でついに願いの枠を手に入れた。ダッシュ力かなりあるので先行できそうだし、真っ直ぐ走るだけなので間違いなく有利。前走は内枠から思いっきりダッシュして先頭を奪い切った。ここで結果が欲しい。

②前走不利は特になかった。


新潟11R レッドレグナント

①前走は先行しての競馬だったが完全な差し決着で最後バテて10着。だが1着とは0.4差。悲観する内容ではない。ちなみに今回菜七子騎手が51キロで鞍上なので前走の54キロの武藤騎手より期待感、あるような気もします。新潟先行馬の菜七子さん、頑張ってほしいです。展開的にもゴリゴリの逃げ馬いなく、ペース握れそう。

②前走不利は特になかった。

新潟12R プリモダルク

①骨っぽい馬いるが、1200メートル戦の勝ち方が圧倒的で、待ちタイム的にも上位。休み明け気になるが能力出せれば勝って不思議ない。

②前走不利は特になかった。

コメント