11/14(土)東京厳選勝負レース

  こんにちは。競馬イルカ🐬です。

11月14日(土)に東京で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


東京1R ショウナンナビ

①前走はかなりの出遅れから前で決まるレースの中、一頭後ろから頑張って追い上げた。能力的には上位だった事は間違いない。念のため距離延長してるし今回しっかりスタートを決めてくれれば好勝負必至だ。

②前走不利は特になかった。大出遅れあり。


東京2R ジュリオ

①前走負かしたヒストリアノワールとダノンドリーマーは未勝利戦を次走で勝っている。そんな中で間違いなく1番強い競馬をしたのはジュリオだ。圧倒的な差し脚だった。反応もよく、ゴール後もまだ伸びそうだった。直線の長い東京も問題ないだろう。鞍上もルメール騎手で万全だ。

②前走不利は特になかった。

東京3R エスコバル

①素直に強そうなエスコバルを本命。前走は悪くないスタートから前に位置つけようとするも、前が遅く常に首を上げてかかってしまうような走りに。いつのまにか後ろの方に下がっていくチグハグした競馬。次走一勝クラスを勝ち切ったエフフォーリアよりも強そうな競馬していた。最後も迫ったし力出しきれていない。新馬戦で無理させるつもりもなかったのだろうが、素質を考えるとさすがにここは勝ち上がりたいだろう。

②前走、道中は常に手綱を引っ張ってブレーキかけているような状態。最後伸びていて素質は凄そう。

東京7R ウインドジャマー

①前走は、スムーズにレース運んだが進路取りをミスしてしまい詰まった。追い出しかなり遅れて先頭に迫ったが届かなかった。能力は間違いなく抜けていたし、もう一度本命に。

②前走、最後の直線で詰まってしまった。外の馬をいかせてから外に出して追い出したが届かず。しっかり迫ったし自力は違ったのはわかった。


東京8R ショーヒデキラ

①前走は道中、落馬でスペースクラフトが空馬となってショーヒデキラに近づいてきた。乗っていた横山騎手もそれに気づくと驚いたように手綱を引いた。かなりブレーキをしていたし相当な不利となった。直線も真っ直ぐ走れなかったし、力は出しきれなかった。それでも上位に食い込んだ力を評価。今回はスムーズに回って力を出し切って欲しい。

②前走は前述の通り相当な不利があった。

東京9R プロバーティオ

①前走はダート変わりで圧勝。外目から楽に先行する強い脚を持った馬。一勝クラスも通過点レベルだろう。昇級一戦目でも勝って欲しい。

②前走不利は特になかった。

東京10R ドナアトラエンテ

①前走は出遅れもあったが能力の高さを示す競馬内容だった。二走前も三走前もかなり強い勝ち方してるし、ここは迷わず本命でいいだろう。ナルハヤも着順のわりに強さは目立っていて、狙いたい頃合いでもあるのだが、馬場的に逃げ馬には嬉しくない感じだ。

②前走不利は特になかった。

東京11R モズアスコット

武蔵野ステークス

①好調のタイムフライヤーが人気してるが、東京ではさすがにモズアスコットが上だと思う。そもそも芝でもモズアスコットの方が地力がある事を証明しているし、フェブラリーを制しているモズアスコットが優勢だろう。58でも圧倒的なパフォーマンスを発揮できるし、59キロで多少パフォーマンスが落ちたとしても勝ってしまいそうだ。これで外目の枠なら完璧だったが。それでも人気のタイムフライヤーを、しかも東京で、推すことはできない。

②前走不利は特になかった。インティに付き合ったモズアスコットの方が展開は厳しかったのは一目瞭然。


福島厳選勝負レースは下記リンクから

https://keibailuka.blogspot.com/2020/11/1114.html

阪神厳選勝負レースは下記リンクから(重賞予想も)

https://keibailuka.blogspot.com/2020/11/1114_12.html


コメント