11/8(日)阪神厳選勝負レース

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

11月8日(日)に阪神で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


阪神2R シャーレイポピー

①前走は直線で外の馬に抵抗され、追い出しが遅れてしまった。脚色一番よく、強い競馬内容だった。ぬけて強い馬いないし、スムーズに力出し切ればあっさり突き抜けるまで。鞍上も福永騎手で安定感あるレースは期待できる。

②前走、直線で外の馬に抵抗され接触して無理やりこじ開けるような感じ。大きな不利とは言わないが、勿論ロスにはなっていて、スムーズなら差し切っていただろう。


阪神3R トウシンモンブラン

①重馬場でのレースが続き、多少チグハグなレースになってしまっている。開幕週の阪神、土曜日もかなりペースが早い割には前が止まらないという高速馬場。前で競馬するトウシンモンブランを本命に。能力的には上位だろうし、馬場も味方して突き抜ける。

②前走不利は特になかった。

阪神9R カバジェーロ

①前走は外枠からかなりのハイペースで先頭集団に。先頭集団は壊滅的な結果となり、どがえしでいいだろう。あのペースで外回っていたらそれはばてる。今回は53キロで前走よりも2キロ軽い。しかも今の開幕週の阪神は確実に前が有利の馬場。調教もしっかりこなしてるここは狙える。

②前走不利は特になかった。

阪神10R イーサンパンサー

①前走の内容がかなり強い。阪神1400がかなり適性ある。前の方で競馬できるのもプラスだし、57キロでハイパフォーマンスを魅せてきた馬が今回は55キロ。昇級一戦目であっさりも??ムーンチャイムは後ろからになりそうだし、どちらかというとイーサンパンサーに展開が向きそうだ。

②前走不利は特になかった。


阪神11R エアアルマス

みやこステークス

①単純に能力で。阪神は負けなし。調教もかなり動いてるので休み明けの心配は一切ない。枠も外で砂の心配もほとんどない。58キロは初めてだけど57キロでもとんでもないパフォーマンスを出せるところをみると斤量もそこまで気にする必要はなさそう。強い競馬を見守るだけ。

②前走不利は特になかった。

阪神12R スエーニョブランコ

①前走、休み明けの内容が強すぎる。ハイペースだったがそのまま他の馬を寄せ付けない競馬。休み明けから明らかに調教も変わってきていて、成長している。プリモダルクは強いが芝スタートで2番枠は少し心配。展開的にも能力的にもスエーニョブランコが上のような気がする。プリモダルクは前走ハイペースによる撃沈のため、狙っても良いのだが、もっと魅力のある馬がここにいる。

②前走不利は特になかった。

アルゼンチン共和国杯予想を含む、東京厳選勝負レースは下記のリンクから🐬

コメント