1/24(日)小倉厳選勝負レース

   こんにちは。競馬イルカ🐬です。

1月24日(日)に小倉で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


小倉2R ハングルース

①前走はダートだったが若干だがチグハグな競馬となってしまった。芝でのダッシュ力はあったし芝は向いているかもしれない。センスありそうな走りしていたし狙っていきたい。

②前走不利は特になかった。


小倉3R ローズオブシャロン

①能力評価。ハイペースで逃げれる脚力あるのは頼もしい。少しでも自分のペース作り出せれば好走必至の一頭だ。枠も10番で不利はあまり考えなくていい枠。

②前走不利は特になかった。

小倉6R エレフセリア

①カワカミカリーナを選ぼうとしていたが馬場のコンディションと福永騎手から勝浦騎手への鞍上変更であまり強く推せないのでエレフセリアで少し穴目から。過去4戦で1400メートルと1600メートルはニ戦ずつあったのだが、明らかに1400が向いている。距離延長よりは今回のような距離短縮のほうが希望はある。ちなみに1400の二走は両方とも不利のあったレースで、着順は気にする必要はない。妙味のある一頭だと思う。

②前走はスタートから約500メートルあたりの地点で前が詰まって頭を上げてブレーキ。そこそこ減速していたし痛恨となった。

小倉7R セファーラジエル

①前走は先行勢不利な展開で番手だった。一頭だけ粘って力示したし崩れる可能性は低そうだ。対抗には前走少し不利あるもゴール後も余力見せたリーブルミノルで。

②前走不利は特になかった。差しが決まるレース展開で先行して好走。


小倉8R オーヴァーネクサス

①3走前は躓きもあり原因不明の敗退。二走前は距離ロス多く勝ちきれなかったが実力示した。前走は手綱ひくシーンもあり力出しきれなかった。多少かかる馬だとしたら今回の距離短縮は全然ありだろう。ここは能力も上位で。タガノウィリアムキワミあたりが対抗か。

②オーヴァーネクサスの通常のスピードが速すぎるのもあったのかもしれないが、前走の道中は前が詰まって、かなり長い時間手綱を引いていた。相当なスタミナロスあっただろう。

小倉9R パイネ

①毎度しぶとく強い馬。前走はエルバルーチェと共に先行していたが、ガッツリとエルバルーチェが垂れてビリになったところをみると、ペースきつかったのだろう。パイネ自体は頑張って7着に留めたことを評価したい。ここは相手もあまり強くはなさそうでワンチャンスある。

②前走不利は特になかった。ハイペース厳しかった。

小倉10R イリスファルコン

①2走前は展開向いていたがどんづまってしまっての10着で人気が落ちるのは美味しい。ただ能力は見せた。前走はダートでプラス体重。惨敗は太めだし気にする必要はない。重馬場で上がり最速出した経験もあることから、荒れた馬場は得意だろう。ここは割と狙い目だと思う。

②前走不利は特になかった。ダートで体重10キロプラスで太い。


小倉11R ミステリーオーソ

①能力評価。重馬場でしっかり好成績を残してるのは買材料。追い切りも好タイムでここは期待できそう。良馬場よりも期待度が高いのは間違いないのでここは人気でも。小倉も1戦1勝で不安要素はない。能力も足りてるだろう。

②前走不利は特になかった。


小倉12R アドマイヤポラリス

①前走は軽く出負けして後方からだったが、頑張って差してきた。スローペースで後ろからはかなりきつかったと思うが、能力は上だった。馬群捌くのに手こずり上手く加速できなかったか。2勝クラスで4連続で3着で安定しているのはわかったので勝ちをそろそろお願いしたい。

②前走不利は特になかった。


以上になります。

東海S予想を含む中京の狙い馬は下記リンクから🐬

https://keibailuka.blogspot.com/2021/01/124_23.html

AJCC予想を含む中山の狙い馬は下記リンクから🐬

https://keibailuka.blogspot.com/2021/01/124.html

コメント