1/30(土)小倉厳選勝負レース

 こんにちは。競馬イルカ🐬です。

1月30日(土)に小倉で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


小倉1R 該当馬無し


小倉2R トウシンモンブラン

①二走前はチグハグな競馬。前走は前が崩れて行く中で粘りの2着。未勝利卒業は時間の問題だ。小頭数だしここは決めておきたい。

②前走不利は特になかった。


小倉3R マリスドランジュ

①二走前は前に出していった後に引っ張ったりでチグハグ。前走は負けた原因となるものはない。ただあまりに酷い負け方のため少し出来落ちだったのかもしれない。仕切り直しで狙うのはありだ。距離短縮で挑戦するのも良いスパイスになるといいが。

②前走不利は特になかった


小倉4R 障害により該当馬無し


小倉5R 該当馬無し


小倉6R トーセンアレックス

①前走は道中常に引っ張っているような感じで、4コーナーでも軽くブレーキあった。能力はあると思うし狙える。スムーズに競馬してどこまで上昇できるか楽しみ。

②前走前述の通り、多少の不利あった。道中は前の馬に追いつきそうになり常に軽く引っ張っていた。4コーナーも多少引っ張った。ストレスの多い競馬に見えた。


小倉7R グラウクス

①二走前も前走もかなりのハイペースで逃げている。二走前は17番ゲートから無理やり逃げてのハイペース、前走は内枠だが稍重で32秒台のハイペース。このペースで逃げれる能力は評価できるし、意外にも粘っているので能力は高いのだろう。少しでもペース調整できれば好勝負できる。

②前走不利は特になかった。


小倉8R 該当馬無し


小倉9R 障害により該当馬無し


小倉10R ナリタブレード

レース名:背振山特別

①前走はヤングジョッキーシリーズで金山騎手という18歳の子が乗っていた。4コーナーあたりからエンジンふかすと反応して加速したのはいいものの、馬を制御できずに大きく膨らんでしまった。内側が伸びる馬場だったこともあり、色々と厳しかった。ただ馬の能力は高かった。今回はスムーズに。

②前走不利は特になかった。


小倉11R ボンボヤージ

レース名:周防灘特別

①二走前は不良馬場で一頭後ろから外回して伸びていた。前残りで届かず。前走は勝負所で後ろから外を被されて外回す事できずに内側を突こうとしたが前が詰まってしっかり追えなかった。ゴール後一瞬で先頭を捉えた事からも能力は間違いない。レベルの高いレースを元々してきている馬だし、久しぶりのレースになるが調教もしっかりこなしているし、能力上位、妙味ありだ。対抗にはピエナミント。この馬も思ったレースできてないが能力はある。

②前走は直線で詰まってしまった。脚余しゴール後先頭捉えた。


小倉12R ロフティーピーク

①エスシーミホークを推そうと思ったが強いことが流石に認知されすぎてきたので妙味無しと判断してここはスルー。出遅れ癖も怖い。ロフティーピークは芝でも全然狙える馬。ちなみに前走も不利あっての4着。芝使ってたときの走り考えたらかなりレベル高いし、今回のレースに化け物級もいない。チャンスある。

②前走は詰まってブレーキするシーンあり。確実に1番強い競馬をしていた。


以上になります。

中京厳選勝負レースは下記リンクからお願いします🐬

https://keibailuka.blogspot.com/2021/01/130_29.html

東京厳選勝負レースは下記リンクからお願いします🐬

https://keibailuka.blogspot.com/2021/01/130.html

コメント