1/31(日)小倉厳選勝負レース

 こんにちは。競馬イルカ🐬です。

1月31日(日)に小倉で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


小倉1R ラブオブマイライフ

①前走は完全に前が有利な展開となり、前の馬が止まらなかった。この馬は中団あたりにいて少し厳しかった。ゴールする瞬間も鋭く伸びていて、脚は余った。能力あるし勝ち負けに期待したい。

②前走不利は特になかった。展開厳しく。


小倉2R 該当馬無し


小倉3R 該当馬無し


小倉4R 障害戦により該当馬無し


小倉5R 新馬戦により該当馬無し


小倉6R ロードトランス

①前走の新馬戦はスタート直後隣の馬に接触される不利あった。後方からレース進めるも、かなりのスローペースで届かなかった。直線もスムーズに外に出せておらずロスの多い競馬となった。それでも脚色は良く、今回のレースを期待させるレースとなった。

②前走は前述したがスタート後接触された。これはパトロールでしか確認できない。がっつりぶつかられている。直線は前詰まる不利。追い出すまでに時間かかった。追ってからは1番良い脚。能力は抜けていたと思う。


小倉7R ハートウォーミング

①前走本命にしてギリギリ3着にきてくれた。続いて狙っていく。理由としては前走の体重がプラス12キロで少し太めだったからだ。これがプラス一桁キロくらいなら前走の内容からは今回本命にする事はなかったが、3ヶ月ぶりのレースで12キロ馬体増やして馬券内なら少し絞れば上昇見込めると期待。元々能力ある馬だが前走だけ見ると今回買いたいと思う人も少ないだろう。敢えて狙ってみたい。前走完封されたバルバレスコに勝っても何も驚かない。

②前走不利は特になかった。展開的には完全前残りのキレ味だけの勝負で後ろ目にいたハートウォーミングには厳しく。


小倉8R 該当馬無し


小倉9R ウインエアフォルク

①前走の末脚尋常じゃない。大外ぶんまわしで物凄い脚。ただ余りに無駄に外に回しすぎてしまった。菜七子騎手もこんなバズーカ搭載してるとは思わなかったのだろう。前走と同舞台で今回こそ完璧な立ち回りに期待したい。

②前走不利は特になかった。


小倉10R リーゼントアイリス

レース名:合馬特別

①二走前三走前は不利や馬体などの影響あってドガエシ。前走は確かに能力的に足りてないのもあった。オシリスブレインには勝てないだろう。ただ不利も受けていて、それ以外には先着するチャンスはありそうなレースぶり。今回もワンチャンス狙ってみたい。

②前走はスタート後押して前に出していったが直線入る時には後ろの方にいるチグハグな競馬。直線も前詰まって馬が首を上げているシーンあった。


小倉11R エレヴァート

レース名:巌流島S

①前走尋常じゃない敗戦だったが、中京1400でドガエシOK。今回小倉の1200と得意なコースだ。1200なら毎回良い脚使えるし調教も問題ない前走で人気少しでも落ちてくれるなら狙いたい一頭。

②前走不利は特になかった。


小倉12R エースレイジング

①二走前の走りを評価。レベル高かった。前走は今旬のアメリカンシードのハイペースに付き合ったのだがレベル違いすぎてバテてしまった。アメリカンシードには普通のペースでも他の馬には厳しい。今回はアメリカンシードいないし、しっかり自分の競馬してくれれば好走できる能力はある。

②前走不利は特になかった。


以上になります。

根岸ステークス予想含む東京狙い馬は下記リンクからお願いします🐬

https://keibailuka.blogspot.com/2021/01/131.html

シルクロードステークス予想含む中京狙い馬は下記リンクからお願いします🐬

https://keibailuka.blogspot.com/2021/01/131_30.html

コメント