3/27(土)中京厳選勝負レース

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

3月27日(土)に中京で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。


中京1R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中京2R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中京3R サトノアポロン

2走前は積極的に押してだしていったが外からかぶせられて展開に恵まれず。前走は2走前の不利なレースから本命にしたが2着。このレースも鞭入れてだしていったが外の馬が行き足よく番手に。最後の手応えはよかったが直線は前が詰まり外の馬に蓋されてしまい余計なスタミナ使ってしまった。今回は外枠のため番手なら番手でスムーズな競馬できるし力だしきる。引き続き本命。

前走着順②/前走不利無し時推定着順①

備考:前走は蓋されなければおそらく勝ち切っていただろう。


中京4R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中京5R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中京6R オーマイオーマイ

前走の内容を評価。出遅れから二の足使って前行くも詰まって下げた。このロスで展開も厳しくなったが最後狭い所捌いて2着まであがってきた。評価できる内容。出遅れは癖あるので覚悟した方がいい。

前走着順②/前走不利無し時推定着順①

備考:前走はスムーズではなかったがしっかり勝ち馬に僅差までもっていってる事からもスムーズなら勝っていただろう(出遅れても)。ちなみにスタートの時結構な角度で飛び上がっており、もしオーマイオーマイにペガサスの羽が生えていたなら良い確度で空に飛び立っていただろう。前世ではペガサスだった可能性はある。


中京7R ロッタチャンセズ

前走の内容を評価。かなりロスの大きいレースとなった。4コーナーで一頭素晴らしい手応えであがってきた。外に出そうとしたが抵抗にあって結局思いっきり内側をつくハメに。相当なロスがある上に荒れた内の狭い所を走らざるを得ず、結果は11着。対抗にキラープレゼンス

前走着順11着/前走不利無し時推定着順①

備考:実着順11着で推定1着はなかなかだが、実際にそう。1着とのタイム差は0.6しかない。


中京8R マーブルサニー

前走の内容を評価。人気のワンダーシエンプロのペースでやられてしまったが、この馬も番手追走で最後追い詰めた。レベルの高いレースできた。調教も好調で。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走不利は特になかった。多少勝ち馬に比べれば距離ロスはあったが着順入れ替えるほどではない。


中京9R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中京10R ハギノカエラ

前走はそこそこ手応えありそうだったが、外にいたのだが何故か内側に進路選択して詰まるというちょっと理解に苦しむ競馬。中京の2000mは過去歴からそこそこ得意そうで、この微妙なメンツなら8歳馬のハギノカエラでもチャンスある。

前走着順⑦/前走不利無し時推定着順⑦

備考:不利はあったがどこまで、伸びたかは微妙なため推定は据え置きにしておく。


中京11R シャインガーネット

前走はあまりいいスタートではなかったが、大外を常に回して徐々に先頭まであげていった。息の入らない展開で最後伸びきれなかったがこの馬の能力は疑いようなし。今回初ダートになるが、この馬のスピードなら問題ない。楽しみな1戦。

前走着順⑤/前走不利無し時推定着順⑤

備考:前走特に不利なく、推定は据え置き。


中京12R サトノパシュート

前走の内容を評価。5分のスタートから押して前いったが、3番手でかなり外目をまわしてレース。4コーナーもそのまま外回したのだが、結果としては前が崩れる決着。それにしてはよく粘っての着順。自力ある。対抗にはメイショウコジョウ

前走着順⑤/前走不利無し時推定着順⑤

備考:5着ではあるが、不利もないので推定も5着だが、上位評価していいレース内容。



コメント