2021/5/1(土)新潟全レース中厳選馬

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

5月1日(土)に新潟で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。


新潟1R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


新潟2R ワンダースキル

前走初出走だったのだが、二の足かなり鋭かった。最後はバテてしまったが、センスありそうだ。今回距離短縮はいいと思う。西谷騎手の連続騎乗だが頑張ってほしい。同じタイプだがチャイブテソーロも前走同じような負け方。対抗に。

前走着順⑧/前走不利無し時推定着順⑧

備考:前走不利はなく推定は据え置き。ただ気になるのは初め前に出していくのは良かったが、番手あたりに位置つけるとペース一瞬緩め、そのあと内側の馬を見て邪魔にならないように再度加速したようにみえた。この2段階加速はバテる原因になったような気もする。新人なので先輩が怖いのはわかるが自分のペースでレース臨んでほしい。(勿論私の思い過ごしの可能性は高いが、2段階加速した事は事実)


新潟3R フランコイメル

新馬戦は不利あり。前走は3着ではあるが内枠から外回してロスある競馬。1コーナーから常にかなり外回していた。4コーナーでも5.6頭分外回してたし最後はバテていたのは仕方ない。

前走着順③/前走不利無し時推定着順③

備考:前走は距離ロスはあったが不利はなく推定は据え置きとする。


新潟4R フミロア

前走は不利があった。4コーナーで前とぶつかりそうになると馬が口を割って軽くブレーキ。直線も軽く詰まって追い出し遅れた。

前走着順②/前走不利無し時推定着順①

備考:詰まらなければ勝っていたと思うが、ゴールの瞬間の脚は勝ち馬と変わらず、意見は別れるかもしれない。ただ、2回の不利と、明らかなスローペースの前有利な展開から、推定は1着としても良さそう。


新潟5R ラナチャンス

前走の内容を評価。前走は先行力ある事を示した。結果的にハイペースになり差しの馬に展開が向くこととなった。3着に粘った事を素直に評価する。

前走着順③/前走不利無し時推定着順③

備考:前走は不利は特になく推定は据え置き。


新潟6R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


新潟7R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


新潟8R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


新潟9R スペースクラフト

もともとダート走っていた馬だが短距離は合いそう。少しズブい感じあったがまだまだ伸びていきそうな雰囲気あった。ノッてる新人の角田騎手ならまた好走を演出してくれそうな期待感ある。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走不利はなく推定は据え置き。


新潟10R ディアセオリー

アウサンガテの出るレースはだいたいアウサンガテを推してきたがここはディアセオリーをお勧めしてみたい。このレースこそアウサンガテの勝ち上がりチャンスだと思われているからこそ狙いたい。新潟の馬場状態は良いとは言えず、雨で今週は厳しい馬場が想定される。ディアセオリーは6走前あたり不良馬場で好走している事からも渋った馬場は歓迎。前走はアウサンガテに突き放されての負けで印象は良くないが、コーナーで常に窮屈でかかってしまうスタミナロスあったし、馬場も変わるとなると着順の入れ替わりも現実味を帯びてくる。

前走着順④/前走不利無し時推定着順④

備考:前走の推定は据え置きとする。コーナーでの不利の影響がどこまでなのか不明なため。


新潟11R タマモティータイム

二走前の32.5くらいのハイペースで逃げでタイム差ほぼないギリギリの4着を評価したい。前走もほとんど変わらないハイペースだが、稍重な上に内の馬場が荒れていて外を回してのタイムで、さすがにバテて当然のペース。今回少しでも息の入るペースでレース運べれば。デルマカトリーナアンブロジオあたり面白い。

前走着順11着/前走不利無し時推定着順11着

備考:11着と言っても先頭から0.4秒差。明らかなハイペースだし別に調子落としてる訳ではない。


新潟12R ハヤブサナンデクン

前走の内容を評価。道中ちょっと前の馬のペースが遅く手綱引きながらの道中。相手関係からもこの馬が能力上位。妙味はあまりないかもしれない。

前走着順③/前走不利無し時推定着順③

備考:前走道中軽い不利あったが、軽度なので推定は据え置きとする。


青葉賞の予想は下記リンクからお願い致します!

https://keibailuka.blogspot.com/2021/04/202151.html

コメント