2021/5/1(土)阪神全レース中厳選馬

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

5月1日(土)に阪神で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。


阪神1R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


阪神2R メイショウナリヒラ

前走の内容を評価。4コーナーの感じでは外の馬に置いてかれるような雰囲気はあったが、直線では二頭の叩き合い。勝負根性がありそう。最後まで粘り、3着以下は突き放しての2着。先行できる脚質もいい。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走不利はなく、推定は据え置き。


阪神3R メイショウシンタケ

前走は出遅れるも道中でドンドン前に迫っていき、直線も手応え抜群。ただ直線詰まりに詰まってしまった。対抗にはパラッツォレジーナテーオーステラあたりが面白そう。

前走着順④/前走不利無し時推定着順①

備考:詰まりがなければおそらくは勝っていた。勝ち馬勢いよかったし2着の可能性は否定できないが詰まっても伸び返してるし勿体ないレースだった。


阪神4R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


阪神5R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


阪神6R ヤマニンビオローネ

前走の内容を評価。スタートで躓いてしまったが直ぐに立て直してわりとハイペースの先行勢外目を追走。前の馬垂れるレースで一頭躓き外回した馬が粘っていた。

前走着順④/前走不利無し時推定着順①

備考:躓きは不利でもないし、展開面は主観も多少入ってしまうので、推定は据え置きとすべきだと思うが、躓きと展開から明らかに1番頑張っていたと思うし。


阪神7R トウケイココノエ

障害帰りで良い内容。前走は躓いて出遅れてしまった。道中は手綱引いていた。直線もスムーズではなかった。対抗にはエスカーアタランタ

前走着順⑥/前走不利無し時推定着順④

備考:前走は躓きが致命的。出遅れるタイプの馬ではないので今回はスタート決めて欲しい。道中も不利あったなかで最後もジリジリ伸びたしスムーズでどこまでやれるのか楽しみな一戦。


阪神8R カムカム

二走前の阪神では直線で詰まっての着順。阪神の適性はある。前走は道中かかった前の馬に衝突しそうになり最後方になる不利。大外回して届かなかったが脚色はかなりよかった。ここ2戦は調子は良さそうだが勿体無い競馬。

前走着順⑥/前走不利無し時推定着順②

備考:勝ちまで言うと煽りすぎだと思ったので2着くらいで。ただかなりのロスあった事は間違いない。


阪神9R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


阪神10R エアファンディタ

5戦連続上がり最速。3走前の4着は明らかに1番強い競馬。二走前は誰も寄せ付けない圧勝。前走はタイム差こそギリギリではあるが、圧倒的な上がりの脚で差し切った。スローペースで前有利だったと思うし、後ろから強い競馬。前走から斤量2キロ減って55キロで福永騎手に戻ってパフォーマンス更に上げてくる。対抗にはアルティマリガーレナンヨープランタンあたりで。

前走着順①/前走不利無し時推定着順①

備考:前有利な展開で後ろからの差し切り。タイム差以上の勝ち。


阪神11R ジェネティクス

ここ5戦はもはや無双状態。3走前の5着は不利ありで気にしなくて良い。二走前はハイペースの押切で圧勝。前走も少ししんどい1枠1番だったがそれを生かしたハイペースの逃げ。最後まで後続に泣かせなかった。

前走着順①/前走不利無し時推定着順①

備考:57キロの斤量は多少懸念材料にはなるが520から530の馬体重のこの馬にとっては誤差。


阪神12R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:

青葉賞の予想は下記リンクからお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)

https://keibailuka.blogspot.com/2021/04/202151.html

コメント