2021/8/29(日)札幌全レース中厳選馬

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

8月29日(日)に札幌で開催される12レースの中から注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。


札幌1R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


札幌2R バンベルク

前走は惜しかったウインカンターレと迷ったが前走7着で妙味出そうなバンベルクを本命に。前走は渋った馬場でハイペースになりすぎたのか先行勢総崩れ。前にいたバンベルクが沈んだのも仕方ない。先行した中では頑張っていた。対抗のウインカンターレより札幌1200の持ちタイムもあるし。

前走着順⑦/前走不利無し時推定着順⑦

備考:前走は展開向かず。推定は据え置き。


札幌3R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


札幌4R マイネルダグラス

前走は途中までいい感じだったとは思うが向正面の千メートル地点あたりで後方から前にくる馬いて、被されるの嫌がって対抗してペース乱された。結果早じかけとなってしまい崩れた。十分強い競馬できていたと思う。

前走着順④/前走不利無し時推定着順④

備考:前走は展開的な不利あったが、詰まったり減速した訳ではないので推定は据え置きとする。


札幌5R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


札幌6R メイショウコトダマ

前走は外枠からハナ主張。しっかり先頭でレースを運んだがハイペースとなってしまった。最後は脚が止まってしまったが先行していた馬たちはもっと早く落ちていった程。ペース配分次第で上昇ある。

前走着順⑦/前走不利無し時推定着順⑦

備考:前走は7着で不利あったわけでもないが勝ち馬レベルに評価できる負け方。


札幌7R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


札幌8R バニシングポイント☆

距離短縮してから三戦連続で上がり最速。3走前は詰まっての4着で推定1着。2走前は2着だが、同日2勝クラスよりタイム早い決着で、勝った馬もゴールデンシロップで仕方ない所もあるが直線不利なければおそらく勝っていた。前走も3.4コーナー中間あたりで進んで行きたかったがラチに挟まれそうになり減速。最後ヴァトレニ追い詰めての2着。ヴァトレニは次走も2勝クラス勝ってるがこの馬の方が強くみえた。相手も強そうなのいるがもはや1勝クラスの馬じゃないしこの馬はきれない。

前走着順②/前走不利無し時推定着順①

備考:前走不利なければ勝っていたようにみえる。


札幌9R ラブケリー

前走は3コーナー入ったあたりで前と近づきすぎてブレーキ。直線も詰まって力出せなかった。

前走着順⑦/前走不利無し時推定着順③

備考:前走不利なければ3着にはきていたと思う。2度不利あり推定は難しいが。


札幌10R エマージングロール

前走本命にしたが思った以上の大楽勝。3着とは2秒以上突き放している。再度注目したい。

前走着順①/前走不利無し時推定着順①

備考:前走勝ち方優秀。


札幌11R タイセイアベニール

前走は不利な外枠から追い込んでの2着。ほぼ差はなかったし勝ち馬が上手く立ち回っただけ。その勝ち馬のアヌラーダプラは3勝クラス、OPと連勝したがその前の3勝クラスのレースも3着だが不利ありで推定1着。普通にアヌラーダプラは強い馬だがそれより強い競馬したかもしれない。タイセイアベニールの2.3走前の凡走は両方とも不利あった。妙味は出るだろう。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走は不利は特になく推定は据え置き。ただあと1mあれば捉えていた僅差。


札幌12R ヴィオリーナ

二走前は不利ありの6着。そんな前走本命にしていたが不利受けての4着と残念な結果に。続けて狙っていく。

前走着順④/前走不利無し時推定着順①

備考:前走は直線でどん詰まり。手応え的にはスムーズなら勝っていたと思うし推定は1着。



コメント