2021/8/29(日)小倉全レース中厳選馬

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

8月29日(日)に小倉で開催される12レースの中から注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。


小倉1R ケイティソルジャー

前走は楽に二の足使って先頭取り切ってペースダウン。ただ外から被されそうになってペースダウンしたところでもう一度促して抵抗。全く息の入らない展開で僅差の2着は評価できる。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走不利はなかったものの展開めちゃくちゃキツい。沈んでもイイくらいで、評価できる2着。


小倉2R アスカノミライ

前走は少し後ろに構えすぎた感ある。ただ3.4コーナーでは加速していきたいところで外や前に詰まって調整しながらカーブしておりスムーズな加速はできていない。直線も詰まり気味に入って狭い所走っていた。

前走着順④/前走不利無し時推定着順④

備考:前走は力は出しきれていないように見えるが不利が軽めに見えるのでどこまで上昇あったかわかりにくい。推定は据え置きとしておく。


小倉3R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


小倉4R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


小倉5R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


小倉6R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


小倉7R ラヴィズポイズン

前走はどスローペースで後方を走らされており、1.2着馬が先頭を走っていた馬。それを後方からかなり外回して物凄い脚で追い込んだ。脚余しまくり。

前走着順③/前走不利無し時推定着順③

備考:前走1コーナーでちょっと前のペースが落ちすぎて減速っぽい感じだしてたが不利と言っていいのか微妙。展開負け。推定は据え置きとする。


小倉8R ミラクル

前走は道中で前の馬が進まず手綱引いてブレーキしながらの追走に。それでも最後伸びてきて能力アピール。

前走着順③/前走不利無し時推定着順②

備考:前走不利なければまず2着。勝ちまであったかもしれない。


小倉9R ワイドエンペラー

前走はプラス18キロと相当馬体増やしたが多少緩かったか。スタート軽くもたついた。大外回して直線迫力はあったが内側も伸びていて。小倉は適性あるし巻き返し期待。

前走着順⑥/前走不利無し時推定着順⑥

備考:前走不利は特になく推定は据え置き。


小倉10R クリノホノオ

惜しいレースがずっと続いている。前走も重賞で好走したレプンカムイも出走していたが接戦を演じた。35.4の上がり最速も強烈で評価する。

前走着順③/前走不利無し時推定着順③

備考:前走不利は特になく推定は据え置き。推定は据え置きとする。


小倉11R ダブルシャープ

前走は4コーナーあたりで加速したがっていたが位置が悪かった。結局4コーナーは常に前に馬いて加速できず、直線向いても前に馬がいて結局馬場の悪い内側に。さすがに伸びないが強い競馬していた。

前走着順④/前走不利無し時推定着順③

備考:前走スムーズなら少なくとも3着。スムーズ且つ外に出せれば勝ちまで見えた内容。


小倉12R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


コメント