2021/9/19(日)中山全レース中厳選馬

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

9月19日(日)に中山で開催される12レースの中から注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。


中山1R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山2R ボーンディスウェイ

前走は外枠軽く響いたか、常に外回して距離ロスあったと思うが粘り強い競馬していた。道中少しかかるようなシーンあったが、安定感はありそう。

前走着順③/前走不利無し時推定着順③

備考:勝ち馬はロスなく回った。能力差は感じない。


中山3R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山4R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山5R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山6R エバーサニーハート

前走はスタートからずっと窮屈なところ走っておりストレス大きかった。展開は全く向かなかった。直線ジリジリと足伸ばしてるし巻き返しは期待できる。

前走着順⑦/前走不利無し時推定着順⑦

備考:前走は道中窮屈で不利といえば不利だが、推定は難しく据え置きとする。


中山7R トーセンメラニー

前走は内の馬場が相当荒れており、次の日の新潟記念では出遅れたマイネルファンロンが外ラチ沿いで差し切る競馬をしたほど。それを考えると明らかに伸びない内を上がってきたトーセンメラニーは強かった。土を掘り起こしながら走っていたし、内枠の善戦は評価する。

前走着順③/前走不利無し時推定着順③

備考:前走は1番強い競馬してるように見える。ただ不利はなく推定は据え置きとする。


中山8R ローズボール

前走は確かに勝ち馬は素晴らしかったがこの馬も常に外回しながら強い競馬していた。1コーナーの入りも5頭分ほど外だったし追走厳しかったと思う。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走不利は特になく推定は据え置き。


中山9R アウトウッズ

前走はスタート後にガッツリ躓いてしまった。ただ上がり34.6を使って追い上げていて、普通にスタートすれば脅威。1200に伸ばすのはプラスだろう。もともと1200で2連勝してるし適性間違いなし。対抗にサイファーシチーパイプライナーあたりを。

前走着順⑧/前走不利無し時推定着順⑧

備考:前走は躓きはあって痛恨だが推定は難しく据え置きとする。


中山10R ホウオウエミーズ

割と実力均衡しているように見える。ホウオウエミーズは前走50キロとはいえ重賞で好走している。中山1800の勝ち実績もある。好走可能だろう。対抗にフィオリキアリトラストケンシンシングフォーユーあたりを。

前走着順⑤/前走不利無し時推定着順①

備考:前走は出遅れプラス直線不利で、スムーズなら手応え的に勝ちまであったと思う。


中山11R クレスコブレイブ

近走遅くも本格化したイメージ。阪神ではとても強い競馬していた。当ブログでも2走前本命にし勝ちきってくれた。前走は新潟で普通に負けたが、ほとんど右回りのレースで経験を積んできている。今回右回りに戻るし一変に期待したい。

前走着順⑧/前走不利無し時推定着順⑧

備考:前走は不利はなく推定は据え置き。


中山12R セイラブミー

前走の内容優秀。1200通過が1.9.02とかなりのペースで逃げれている。内側の馬場も良くなかったので最後は差されてしまったが強い競馬していたと思う。単勝369.9倍とは思えない走りしていた。1200なら押し切ってしまうのではないだろうか。

前走着順⑤/前走不利無し時推定着順⑤

備考:前走は優秀な競馬。距離短縮でここはチャンス。不利はなく推定は据え置きとする。


コメント

  1. クレスコブレイブ乗っかりましたが楽しめました
    また宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. コメント有難う御座います。
      外れてしまいました。
      またご参考にして頂ければと思います。
      こちらこそ宜しくお願い致します。

      削除

コメントを投稿