2021/9/20(月)中山全レース中厳選馬

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

9月20日(日)に中山で開催される12レースの中から注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。


中山1R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山2R ショウナンアメリア

前走は先行争いで外から被されて軽く手綱引いてブレーキ。直線も前が壁でスムーズな競馬はできなかった。

前走着順②/前走不利無し時推定着順①

備考:前走不利なければまず勝っていた。


中山3R ボルタドマール

前走の内容を評価。前走は二の足が強く内枠から余裕の先行をした。33.9のペースで少し最後バテてしまったが今回中山1200で、外枠とれたし上手いペース作れれば。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走不利はなく推定は据え置き。


中山4R アサヒ

前走の内容を評価。スローの流れを外回して楽に先頭に並びかけ差し切った。が、後ろからきたジオグリフに差し切られた。ジオグリフは重賞勝ちきるほどの器だし仕方ないか。新馬戦のレベル高かったと思うし未勝利の馬ではない。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走は不利はなく推定は据え置き。ただスタートちょっとステップおかしく軽く出た後減速したか。スタートは悪くなさそうで修正してくると思う。


中山5R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山6R該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山7R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山8R 該当馬無し


前走着順/前走不利無し時推定着順

備考:


中山9R レオカクテル

前走は道中前が遅く詰まって引っ張りながらで消耗あったと思うが、勝ちきってしまった。倒した相手もアナンシエーションとアイリッシュセンスで普通に強い2頭。昇級初戦でも通用すると思うが。

前走着順①/前走不利無し時推定着順①

備考:前走は不利ありながらの勝ち。


中山10R モーソンピーク

前走は上手く内で貯めて末脚使って勝ち切ったのでほぼ不利はなかったが、既に2勝クラスを勝ち上がってるルビーカサブランカに勝ってることを評価したい。今回休み明けではあるが調教の動きは良さそうだし能力出せれば。

前走着順①/前走不利無し時推定着順①

備考:前走はルビーカサブランカに勝利。


中山11R タイトルホルダー

スタートよく先行できる脚質は魅力。調教の動きもいいし中山との相性も抜群。人気でも外せない一頭。前走はダービーだが道中グラティアスにマークされて蓋された。外枠から先行していったところも脚使っているし展開的にも厳しかった。今回枠もいいし条件は揃っている。

前走着順⑥/前走不利無し時推定着順⑥

備考:前走は不利という不利はないが展開厳しい。推定は据え置きとしておく。


中山12R スワーヴヨハン

前走は3コーナーの入りで4.5頭分ほど外目にいて、常に外回してコーナリングしていき直線では先頭に立っていた。距離ロス大きい競馬ながらも前の馬は全て飲み込んだ。ただ少し仕掛け早かったか、一頭差された。それでも安定感ありそうで。

前走着順②/前走不利無し時推定着順②

備考:前走不利はなく推定は据え置き。


コメント