2022/1/30(日)東京全レース中の強き不利馬達

こんにちは。イルカ🐬です。

1月30日(日)に東京で開催される12レースの中で前走で不利を受けた馬や展開に恵まれなかった馬をご紹介させて頂いております。


基本的には不利がなければ上位争いできたであろう馬を主に記載しております。完全に目視確認ですので、見解の違いや見落とし、多々あると思いますが、少しでも皆様の予想の手助けになればと思います。


また、その中でも私個人が注目している馬には🐬印をつけております。


twitterでは@keibailukaのアカウントにて活動しておりますので、是非そちらもフォロー頂けますと幸いに御座います。


こちらのブログは無料記事で御座いますが、更に🐬印をチェックしてみたい方、応援して頂ける方は有料では御座いますがhttps://note.com/keibailukaこちらに簡単な予想記事を書かせて頂いておりますので、宜しくお願いします。


東京1R マイネルシトラス

正直🐬候補でした。ただ中山1200での近2走を評価してのもの。2走とも1番強い競馬していたと思います。東京1400は3走前で好走してるので勿論能力上位だと思いますが、このコースで鉄板かと言われると即答はできず。
対抗に前走脚余りまくっていたグリーンライズを。


東京2R

該当無し


東京3R

該当無し


東京4R ロンコーネ

2走前前半ハイペースで一頭頑張ったし、前走も展開負け。対抗に三浦騎手から横山武騎手乗り替わり、休み明け叩くカンリンポチェ


東京5R

勝負レース🔥🔥🔥

https://note.com/keibailuka/n/n8152e8cf547b


東京6R

該当無し


東京7R

ニシノソワレ:二走前ラヴォラーレ相手にむしろ強い内容。前走展開。超絶鞍上強化。休み明けのみ。

ローズボウル:3走前の東京2100は外回しで内容強い。前走も二走前も安定。こちらも休養明けのみ。


東京8R

エターナリー:スタートキョロキョロして決めれずボルサリーノに被されブレーキ。

ノーリス:2走前から能力確定で高い。平坦なら即買いするが不安要素はコース適性のみ。

ペガサスターボ:二走前どん詰まり。前走は展開は向いたがスムーズでもなくタイム差以上の勝ちで前日2勝クラスのタイムと変わらず。

レモンポップ:復活の2戦相手悪い。優秀な走りしている。ただもうちょい怪物じゃなかったっけ?


東京9R ウィズグレイス

2走前が不利ありの着順だが、前走の勝ち方は優秀。ここは軸で。対抗にはドゥラドーレスデルマグレムリンエンパイアウエスト


東京10R リフレイム

前走の勝ち方強い。二走前の勝ち馬イルーシヴパンサーは3勝クラス即答。開幕週。対抗にホウオウラスカーズタガノディアーナ


東京11R タイムフライヤー

根岸Sの本命はタイムフライヤー。去年の根岸Sでも0.1差の3着と東京1400の適性は問題ない。そんな前走も東京1400で9着と惨敗しているが、スタート後の躓きと直線のどん詰まりで完全に度外視できる内容。ミッキーワイルドの手応え考えたら最低2着にはこれていた内容。しかも前走は58キロの松岡さんだが今回は56キロのデムーロさん。上昇にも期待が持てるし東京1400はMAXで適性が高い可能性がある。十分本命にする価値のある馬だ。
対抗にあげるとするとオメガレインボークロパラントゥタガノビューティーあたりか。

東京12R カーディナル

安定感。前走は相手悪い。


コメント