2022/2/27(日)阪神全レース中の強き不利馬達

こんにちは。イルカ🐬です。

2月27日(日)に阪神で開催される12レースの中で前走で不利を受けた馬や展開に恵まれなかった馬をご紹介させて頂いております。


基本的には不利がなければ上位争いできたであろう馬を主に記載しております。完全に目視確認ですので、見解の違いや見落とし、多々あると思いますが、少しでも皆様の予想の手助けになればと思います。


また、その中でも私個人が注目している馬には🐬印をつけております。


twitterでは@keibailukaのアカウントにて活動しておりますので、是非そちらもフォロー頂けますと幸いに御座います。


こちらのブログは無料記事で御座いますが、更に🐬印をチェックしてみたい方、応援して頂ける方は有料では御座いますがhttps://note.com/keibailukaこちらに簡単な予想記事を書かせて頂いておりますので、宜しくお願いします。


阪神1R テンメジャーガール

前走ゲートで飛び上がり出遅れ。もう少し出せる馬だと思う。それでも追い込み強かった。


阪神2R ザッキング

前走飛ばしすぎ。


阪神3R アルマイメル

前走は窮屈で道中手綱引きっぱなし。外めの枠は嬉しい。


阪神4R プラチナドリーム

前走の走破タイム同日翌日のタイムより速い。十分。


阪神5R

該当無し


阪神6R

勝負レース🔥🔥🔥


阪神7R

該当無し


阪神8R ペプチドヒミコ

前走出遅れも全く関係なく圧勝。ダート良さそう。


阪神9R プリュムドール

前走休み明け仕上がり切らずで今回叩いて。ローズは詰まってたし能力あるはず。


阪神10R ジャングロ

前走ハイペース使って強い。レコード。1200の猛者説。


阪神11R クリノガウディー

実績と能力上位は明らかで、どこまで能力を発揮できるかがポイントになる。

前走のマイルチャンピオンシップは度外視。ペースも合わずメンバーも違う。

2走前のスワンステークスでは出遅れてしまった。その後も、前のペースが落ち着いてしまい一生コーナーでは引っ張っていた。4コーナーから直線へ入るところでもスムーズに曲がれない不利もあった。最後は追ってすらいない。手応え的には通用していたと思うし、やはり1400以下の距離であれば強い。

過去の映像を見ても阪神が走れないという印象は全くなく、朝日フューチュリティで2着になった実績もそれを裏付けられる。
確かに折り合いが楽なタイプではないと思うので、捌ききれるかがポイントになってくる。

そこで福永さんへの鞍上変更は大きくプラスに作用すると判断し、本命にする。

阪神12R エターナリー

阪神1400OK.前走太目。よそ見して出遅れ。


コメント