10/24(土)東京厳選勝負レース
こんにちは。競馬イルカ🐬です。
10月24日(土)に東京で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。
主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。
①選んだ理由②不利の有無、程度
東京1R エンテレケイア
①二走前は重馬場の短距離で出遅れから大外ぶんまわして勝ち馬に迫った。差はなかったしゴール後も伸びていて、距離伸びてもいけるかと思ったがさすがに前走のマイルは長すぎたか。スタートは五分で出れたが、後ろに構えすぎて全く届く気配なく流す感じでゴールした。ボロ負けしたが疲労溜まるような走りではなかったしあまり気にしなくても良さそう。今回レベルの低いメンバーでダート1400は期待できる。
②前走不利は特になかった。
東京2R クレイジーリッチ
東京3R タイセイラグーン
東京6R リアンフィーユ
①二走前の4着は芝スタートの内枠で直線詰まっての着順。あまり不利ないように見えたがパトロールで確認したら完全に詰まっていた。不利なければおそらく勝っていた。前走も軽く不利はあった。加速しかけたところでブレーキ入ってるので力出しきれていない。着順はだいぶ悪いが一度はどがえししてもいいだろう。オメガドーヴィルなんかも強そうだが、不利を受けた恩恵(オッズ上昇)があるリアンフィーユを狙いたい。
②前走は後ろからだったが、前を走っていた馬を避けるためにブレーキ。不利と書いたが、騎手の判断ミスともとれる映像。ただただ馬の操縦性があまりよくない可能性もあるが、スムーズにレース運べれば。
東京7R プレイングラン
東京8R トーセンリスト
東京9R トーセンインパルス
①三戦目にしてようやく一勝した馬。という評価なのかもしれないが不利を受けたりと全部勝ってるようなレースをしている。安定感抜群だ。オーソクレースとバニシングポイントは私もチェックしているが、確かに凄く強そうだがトーセンインパルスも負けてない。楽しみな一戦である事は間違いない。
②前走は不利は特になかった。
東京11R ヴァンドギャルド
①富士ステークス。ここは福永騎手と好相性のヴァンドギャルド。安田記念は相手強いのと58キロ経験なく堪えた感じもあり、4コーナーで躓いたのか接触したのかロスあった。気にする必要はない。岩田望来騎手から福永騎手への鞍上強化と今回56キロで斤量不安もない。マイラーズでは32.7秒の上がりを使っているし、東京新聞杯は不利あっての0.2秒差の6着。追い切りも超好内容。何も不安はない。
②安田記念、4コーナーから直線に入るところ、パトロールでもターフでも画面の切り替わるタイミングで馬が一瞬暴れている。何度か確認したがちょっとよく見えないため、何が起きたかはわからないが、力はだしきれなかった。
コメント
コメントを投稿