10/24(土)京都厳選勝負レース

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

10月24日(土)に京都で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


京都2R マリアエレーナ

①前走が驚愕の走り。スタート直後、軽くヨれて後方からの競馬。パトロールでマリアエレーナの事をずっと見ていたが、チョコマカとヨれるシーンがあり、かなり幼さを見せていた。直線でも真っ直ぐ走れていなかった。それでも圧倒的な能力の差でギリギリの2着まで迫った。全くバテておらず、底知れない感じがした。二戦目は試金石だが、素質を魅せてくれると嬉しい。

②前走4コーナーであがろうとするも、外から蓋される不利はあった。結果は足余す2着となった。


京都3R リーブルミノル

①トーセンインパルスが勝ったレースでトーセンインパルス以外で評価できた馬はリーブルミノルだ。一枠1ゲートで中団つけるも、馬群が密集する展開で身動きとれなくなってしまい直線入る頃にはかなり後ろに位置してしまった。最後の直線はかなり後ろからだったが上がり最速で伸びてきた事を素直に評価。スムーズなら結果は付いてきそう。

②前走、展開的に不利を受けている。チグハグな競馬となってしまったし、スムーズなレースを期待したい。

京都7R マティアス

①ずっと不利や理由のある惜しい2着が続いていた。前走は普通に負けたが悲観する内容ではない。不良馬場の影響もあっただろう。今回も馬場は悪くなるかも知れないがマティアスが不良馬場を走れない訳ではない。前走は展開的なところもある。力は間違いなく上位だ。

②前走不利は特になかった。

京都8R ヒルノブルージュ

①3走前はスタート後、躓いてしまい3着。二走前はキャノンバローズに上手い逃げに屈したが追い詰めての2着。前走も逃げ馬が上手く凌いで3着に屈したが、脚色は圧倒的にヒルノブルージュだった。安定感は凄い。今回ダート変わりのアメリカンシードも出走し、面白そうな一戦。ただやはりダートで結果を残してきたヒルノブルージュをここは推す。

②前走不利は特になかった。


京都10R エレヴァート

①三走前は物凄い脚で能力アピール。二走前は豪快な差し切り。前走はペース読み間違えたか、馬と喧嘩してしまったようなチグハグな競馬。それでも力は示した。今回京都1200はベストな条件。好走期待できる。

②前走不利は特になかった。

京都12R メイショウベンガル

①二走前は大出遅れもあり、直線も詰まって右往左往するような内容で4着だったが着順は気にする必要はない。能力は上だった。前走もメイショウハナモリが上手く逃げ切ったがメイショウベンガルもしっかりと存在感を示した。今回も勿論本命だ。勝ちを期待。

②前走不利は特になかった。

以上になります。富士ステークスの圧倒的本命馬を紹介する東京厳選レースは下記リンクから🐬

コメント