10/25(日)東京厳選勝負レース

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

10月25日(日)に東京で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


東京2R アイリッシュムーン

①前走はスタートで外に膨れてしまった。位置取りは常に後ろめで、常に外を回していた。4コーナーも勿論大外ぶん回した。前の止まらない展開の中、よく2着まで差し込んできたと思う。評価できる内容だ。今回も期待したい。

②前走不利は特になかった。


東京5R キョウエイロナ

①リフレイムのような化け物染みた馬も出走する楽しみな一戦。まずリフレイムは真っ直ぐ走ればかなり強敵になりそうですね。ただ前走でかなり目立っているためあまり妙味はなさそうです。前走も本命にしたキョウエイロナを今回も本命に。また人気薄になりそうです。この馬は明らかに妙味ある馬と判断しました。馬柱だけ見たら客観的には「3戦目にしてやっと未勝利を脱出できた馬」ですが、私からしたら「未勝利クラスを三連勝した馬」です。その理由は2走前も3走前もそこそこ大きな不利を受けており、スムーズなら勝っていてもおかしくなかったからです。そして前走も中山の不利な外枠から無理やり押し切って勝てたという超好内容。このクラスでもやれて不思議はない。

②前走不利は特になかった。

東京6R ストラテジーマップ

①前走ダート変わり1戦目で最強の末脚を披露。前残りで後ろから痛烈な末脚はギャンブラーを魅了する。ロマンがあるのでクラス上がっても本命にしてみたい。勿論勝てると思って本命にしています。

②前走不利は特になかった。

東京7R スワーヴヨハン

①新馬戦の内容を評価。長期休み明けの前走は躓き、さらに道中かかって首上げたりして。レースになっていなかった。折り合い不安は残したが距離短縮で素質見せればやれておかしくない。一戦使って上積みあるだろうし、狙ってみたい。ミッキーチャイルドやミツカネプリンス(ミツカネプリンスは前走どん詰まり)なんかは能力の優劣つけがたく、ここの判断は難しい。

②前走躓き等のロスはあったがレースになってないので参考外でいいだろう。久しぶりにレースをして感覚掴めていればいい。


東京8R ハリウッドヒルズ

①前走不利があっての着順。ど返ししたい。新馬戦では33.0の上がり最速使っている事からも、切れ味鋭い末脚は持っている。前走で人気落とすならここは狙い目。

②前走を見返すとスペースクラフトから落馬した吉田騎手を何度も見る事になり痛々しい気持ちになる。落馬した時横にいたのはハリウッドヒルズだが、落馬には気付いたのだろうか。影響はなかったように見えたが。それはそうと、直線では常に前が詰まってしまい、進路取るために力を使ってしまった。結果最後まで前をこじ開けることができなかった。今回はしっかり進路を確保して、差しの決まる今の東京で末脚を爆発させてほしい。

東京9R ルプリュフォール

①前走去勢明け、長期休み明け、マイナス体重。不安のある中、とぼとぼチンタラ歩いてゲートをでるような感じで。かなりポツン状態。だったのだが、物凄い脚で中京の直線を33.2の上がりを使って駆け上がってきた。去勢明け2戦目で期待度UPだ。

②前走不利は特になかった。

東京10R グランガリー

①今回の東京2000は2戦2勝で完全にベスト舞台。前走ぶっ飛んでるが手応えもあったように見えたが詰まりに詰まっていた。それはもう悲しいほどに。。私の信念として、ここはこの馬しか本命にできない。

②前走、直線向いた時に手応えは残っているような仕草。ただ前が完全に詰まっており、抜け出そうとするも馬の接触等で全く抜け出せなかった。重度の不利を受けた。着順は完全にどがえしOKだ。

東京12R スイ

①前走出遅れたのだが、二の足がかなり鋭く一気に前に。この鋭い二の足見た瞬間に次に本命にすると決めていた。できれば負けて、次走同クラスで鉄板として本命にしたかったのだが。。勝ってしまったのは仕方ないし、出遅れから勝ってしまうのだからクラス上がっても出遅れなければやれて不思議ない。毎回出遅れるわけではないし、期待できる。

②前走不利は特になかった。


他の予想は下記リンクからお願い致します🐬

菊花賞予想、京都厳選予想はこちらをクリック 

コメント