11/14(土)阪神厳選勝負レース

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

11月14日(土)に阪神で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


阪神1R ザベストデイ

①前走は大外枠だったのが仇となった。スタート直後のダッシュ力はよかったと思うが、内側の馬に抵抗され楽に前に行けなかった。結果的にはハイペースとなってしまい、息の入らなかったザベストデイにとっては苦しい戦いとなってしまった。今回は最内枠で少し極端だが、力がありそうだし、外よりはいい結果が期待できそう。

②前走不利は特になかった。長い先行争いで外回し続けたザベストデイにはキツい展開に。

阪神2R レスペティーザ

①ダート変わりで一変。前走は出遅れから物凄い手応えで上がってきていたが手応えない前の馬や他の馬にも接触してレースを中断。それでもゴールはした。完全などがえし。手応えよかったし下手すると勝っていたかも。ダートが向いているのだろう。ダートスタートの阪神も、スタートが遅くれる可能性のあるこの馬の距離延長も、芝11着ダート11着での見た目の悪さも全てが狙い目だ。

②前走、コーナーから直線に入るところでえげつない接触。落馬しかけるくらいの不利。レースになっていないので着順は完全にど返し。

阪神6R ビップランバン

①新馬戦はラーゴム相当強かった。前走は大出遅れで頑張った。ショックアクション強かったが。二走とも相手が悪い。この馬も未勝利抜け出しは時間の問題。阪神は新馬戦で問題なくこなしたし、ここは安定感的にも本命でいいだろう。

②前走不利は特になかった。出遅れはあり。

阪神7R ワイドカント

①休み明けのワイドカントだが、前走は松山騎手から坂井騎手への乗り替わりで力出しきれなかったか。今回は松山騎手で、追い切りも相当動いている。能力的には1勝クラスは突破できる器だし、いきなり狙ってみたい。

②前走不利は特になかった。最後の失速はおかしいほどなのでそこで怪我でもしたのだろう。長期休暇でリフレッシュして復帰戦に臨む。

阪神8R オジュウチョウサン

京都JS

①今まで見てくださってる方には気づかれてると思いますが、障害ファンの方には大変申し訳ないのですが、予想をする事は控えております(事情は色々御座います)。
ただ生きる伝説が出走するのに応援しないわけにはいかない。単純に衰え知らずの強い馬。

阪神9R ポタジェ

①能力、相手関係、騎手、斤量、どれをとっても来そうな要素しかない。ここは素直に本命でいいだろう。軸としては間違いないと思うし勝ち切って三連勝だ。

②前走不利は特になかった。

阪神10R エイシンアメンラー

①なにより前走が強すぎる。二走前負けているがこれは熱中症による負け。どがえしでOKだ。テーオーケインズはずっと応援していて、前走も確勝級と当ブログで推してしっかり勝ち切ってくれた。なのでまたテーオーケインズを推したい所だが、今回は相手が骨っぽい馬が多い割には相当人気しそうだ。妙味的に微妙かと思い54キロで出走するメリットもあるエイシンアメンラーに。

アスターマリンバは前走どがえしでいい。

アルコレーヌは前走追い出し遅れながらの物凄い脚で間違いなく力上位。タイムで判断は禁物。

スマートフルーレも目立たないがハイレベルなレース続けている。紐にはいれたい。

テーオーケインズを含めてこの3頭の名前はあげておきたい。

②前走不利は特になかった。

阪神11R レッドベルオーブ

デイリー杯2歳ステークス

①大物。新馬では2着だが、ゴール後の突き放し方が尋常じゃなく能力抜けていた。前走は2歳レコード。調教でも完全に折り合い完璧な追い切り。相手をあげるなら穴になるのかわからないが、新馬戦の勝ち方はかなり強い物を感じたスーパーウーパーだ。最終追い切りも良さそうに見えたし、面白そうな一頭。

②前走不利は特になかった。


以上になりますが、福島でも合計9レースを予想しております。下記リンクからチェックお願い致します🐬

福島厳選勝負レースはこちらをクリック 

コメント