11/15(日)東京厳選勝負レース

  こんにちは。競馬イルカ🐬です。

11月15日(日)に東京で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


東京2R フミロア

①前走は直線で不利があり追えなかった。抜群の手応えはあったのは見ればわかるし、前が空いていれば勝っていただろう。ここは狙い目の一頭。

②前走かなりの不利があった。内側を走っており、最後の直線で外に出せればよかったが、何度も前が壁になり詰まってしまった。外も蓋をされていた。手応え的には確実に残っており、馬券を買っていた人にとっては苦しすぎる不利となった。


東京4R エイスオーシャン

①前走は前残りの競馬で後ろから追ってきた差し足は魅力的なものがあった。内容としては後方からだったのだが、道中も無理に押し上げては手綱を引っ張るシーンもあり、チグハグな競馬をしており、前残りという事もあり最悪な展開だった。どがえしでいいだろう。二走前も躓いたり、詰まったりの不利もありのど返しの内容。馬としては強いと思うし、調教も相当動いている。ここは不動の本命でいいだろう。

②前走道中で軽くブレーキするシーンあった。不利とまではいかないかもしれないが、レース展開的にも相当きつかったし、狙いとしてはあり。

東京7R ファインダッシュ

①休み明けの一頭だが、ラストの鬼脚が魅力の一頭。東京は間違いなく合う。休み明けとはいえ調教ではしっかりと乗り込んでいる。休みが気になって人気が落ちるなら儲けもの。期待したい。

②前走不利は特になかった。

東京8R ラルナブリラーレ

①自力のある馬。前走はサトノウィザートに展開が向いたし、物凄い鬼脚を使われてしまった。ただ新潟だったし、致し方ない所はある。阪神で結果をしっかり出してるこの馬の地力を疑う余地はない。東京も新潟とは違い馬の本当の力が試されるコース。安定感抜群のラルナブリラーレを選択しない理由はない。とにかく武藤騎手頑張ってください。

②前走不利は特になかった。


東京9R サクラトゥジュール

①間違いなく東京が合う馬。というか前走のラジオNIKKEI賞を見ても右回りはあまり得意じゃない感じもした。コーナリングに苦戦している印象があった。今回は重賞でもないし相手を見てもこの馬は能力上位だろう。前走の負けで少しでも信用失ってオッズ妙味がでれば嬉しいが。

②前走不利は特になかった。ただ先行有利のレースで後方外ぶん回しはなかなかきつかった。

東京10R アヴァンティスト

①前走不利がなければこの馬が勝っていたかもしれない。前走はスタートもよかったし、今回の調教も問題なさそう。東京巧者の可能性もあるし、少なくとも前走間違いなくアイアムハヤスギルより優秀な競馬をしていたと思う。勿論展開にも左右されるだろうが、前走のレースを見てしまえば、アイアムハヤスギルを選択するならアヴァンティストを選択する。

②前走痛恨のラチと馬に挟まれそうになる不利があった。一度減速するも、力残っていたので再加速した。再加速できた事が今回かなり評価できるポイントだ。、

東京11R ダノンチェイサー

①昔の輝きを失いつつあり、そろそろ過剰人気も収まってきたのでここで狙う。スマイルカナは前走久しぶりの大敗でリズム崩している可能性があり買いにくい。初めての1400でしかも53キロと斤量も増える。人気で買うほどの信頼度はない。1400巧者のプールヴィルなんかは面白いが、前走を比較したときにダノンチェイサーが上なんじゃないかと判断した。前走ダノンチェイサーは脚を余らせていたし、久しぶりのダノンチェイサーの勝利を拝みたい。

②前走不利は特になかった。ラストの直線は前にプールヴィルもいて、少し走りにくい感じはあった。

東京12R テーオーポシブル

①前走完全な差し決着。先行勢が総崩れの中、この馬が番手から三着に粘った。前走は去勢休み明けでマイナス22キロだったのだが、それで覚醒した説がある。まだそこまでの人気はでないだろうし、狙ってみたい一頭。芝スタートの外枠、ヒト叩き、条件は揃っている。前走0.4秒差で負けたタガノビューティは1枠1番で、ワンチャンス、タガノビューティにすら勝つ。

②前走不利は特になかった。

コメント