11/15(日)福島厳選勝負レース

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

11月15日(日)に福島で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


福島3R ノワールフレグラン

①前走はスタート直後躓いて後方からになってしまった。ただ最後まで伸びて上位と差のない競馬ができた。西村騎手から吉田騎手への乗り替わりで期待度は少しUP??とにかくスムーズに競馬できれば勝負になるはず。福島は適性がありそうで。

②前走不利は特になかった。躓きあり。


福島7R カレンヒメ

①二走前の強い競馬を評価。不利あっても圧勝するという好内容。ただ前走は出遅れ気味のスタートでタイム差無しの三着。しっかり強さは見せたし、このクラスの抜け出しは時間の問題。ここも好勝負の期待ができる。

②前走不利は特になかった。スタート決まらず。

福島8R マリノソフィア

①3走前、2走前は物理的な不利や展開的な不利もありど返ししてもいいほど。前走はレース的には言い訳のしようがないが、体重がどんどん増加していて少し太めだったのかもしれない。一度使って絞ってくればチャンスありそうだ。メンツも揃ってるだけに人気しないだろうが、差しが決まる決着になってもおかしくない。そうするとこの馬に出番が来る。

②前走不利は特になかった。

福島9R コパノアダムス

①この馬は記載するか迷った。前走は芝だったのだが、思いっきり道中で不利を受けている。さすがにあれではレースにならない。見せ場もなく狙い馬として成立しているかはわからないが、相手関係をみるとこれといった馬がいないというのも確か。前走の追い切りで坂路で50.5秒をマークしており、調教は動いていたのは確か。今回はそこまでの追い切りは見せていないが乗り込んではいる。芝を一回使って馬が一変している事に期待したい。この相手なら無くはないと思うが。

②前走は道中で前に接触しそうになったか?思いっきりクビをあげてブレーキ。物凄い勢いで後ろに下がっていった。人気薄の馬があんな風になってくるわけはない。今回もスムーズな競馬は絶対条件ではある。


福島10R ルミナスライン

①新潟の千メートルで開花し、中山では本命にして見事1着に。ペースも早くもないがいいペースで逃げれていたし、2F目の10.7秒も悪くないし、なかなか強い競馬だったと思う。新潟でタイム差なかったクムシラコが次走は好走したことからもこの馬のレベルはそこまで低くない。そして今回人気になりそうな重賞経験のある馬がどうもそこまで信頼できる感じでもない。となると、前走圧勝して勢いのあるこの馬は狙いとしては悪くない。新潟、中山であれだけの走りができる馬なら福島で激走しても全く不思議はない。枠も完璧だ。

②前走不利は特になかった。

福島11R ヴァンケドミンゴ

福島記念

①軸としては最適。この馬を本命にしない理由はない。七夕賞でも本命にしたがこの馬は福島で5戦4勝の福島適正お化け。1敗は七夕賞の三着。内容は悪くない。斤量55キロも問題ない。1番人気想定もガッツリかぶっておらず程よい人気だと思う。

②前走不利は特になかった。

福島12R マリノスピカ

①前走は12番人気ながら3着と頑張った。走ったり走らなかったりと忙しい馬だが前走は内容も良かった。出遅れ気味だったが新潟千直で詰まりながらも前に迫っての三着。このクラスは勝ててもおかしくない。調教はしっかりと乗りこめているしここはチャンス。

②前走不利は特になかった。

他の競馬場リンクは下記から。

阪神厳選勝負レース(エリザベス女王杯) 

東京厳選勝負レース


コメント