12/12(土)中山厳選勝負レース
こんにちは。競馬イルカ🐬です。
12月12日(土)に中山で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。
主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。
①選んだ理由②不利の有無、程度
中山1R パルデンス
①出遅れしても、最後伸びて来る。二走前は完全な前残りのレースで、かなり強い脚使って後ろから上がり最速。前走も中団くらいから上がり最速を使っての二着。展開的には完全に前残りで、少しでも展開向けばチャンスはやってきそう。田辺騎手の展開読みが決まる事に期待したい。
②前走不利は特になかった。
中山2R フーラリ
①二走前は外回しながらも一頭違う脚使った。着順は3着だったものの、能力は1番高いように見えた。前走は先行していったが、最後は勝ち馬にキレで劣り2着した。ただ東京の馬場は物凄く悪かったので先行馬にとってはあまり嬉しくない馬場だったこともあるし、十分強い競馬はしていた。今回も相手関係的には勝ち負けできる。相棒の戸崎騎手と次こそは。
②前走不利は特になかった。
中山9R エンテレケイア
①新馬戦は芝1200メートルだったのだが、出遅れから大外回してショウナンラスボスと差のない2着。ゴール後も余力あって強さ見せた。ショウナンラスボスは1勝クラスやOPで好走してるし、その馬を出遅れから追い詰めたエンテレケイアは芝1200の一勝クラスは通用する。ここ二走は出遅れてもいないし好走必死。前走はダート1400で悪くない勝ち方。二走前は芝1600で距離長すぎた。着順は気にしなくていいだろう。ベストな条件で勝負を挑む。
②前走不利は特になかった。
中山10R コパノマーキュリー
①3走前、4走前は着順悪いが両方とも不利を受けたレース。二走前は一勝クラスを勝ち切ったゴッドバンブルビーを圧倒。前走は惜しかったがスリーグランドに屈した。いずれもハイレベルのレースしているし、ここでも能力上位だろう。実力抜けてる訳ではないが、強そうな馬は差してくる馬多く、スタートさえ決めてしまえば好位をとれそうだし、展開的に楽に前につけれそう。展開面考えてもコパノマーキュリーは外せない。
②前走不利は特になかった。
中山11R レッドフレイ
①この馬が54キロで出走できるなら面白い。前走は休み明けマイナス10キロで体力なかったか、最後は伸びなかった。今回はしっかりと調整できているようだし、前走ドガエシで考えて問題ないだろう。ダート挑戦のパンサラッサも調教は凄い動いている。強敵となるか、案外なのかはわからないが、人気はするだろうし、今回は様子見でもいいかもしれない。ただ、調子は良いので馬券としては面白そうだ。
②前走不利は特になかった。
中山12R サクラトゥジュール
①毎回素晴らしいパフォーマンスを披露している。ピーエムピンコ、サクセッション、ウインカーネリアン等、名のあるメンバーと善戦している実績がある。前走も前残りで前にいたショウナンパンサーの素晴らしい粘りにやられただけで、3着以降は突き放し次走に期待できるレースをした。2勝クラスはもう卒業したいレベルだし、中山も何度も経験していて問題ない。ここは軸としては最適だろう。
②前走不利は特になかった。
コメント
コメントを投稿