2022/4/30(土)東京全レース中の強き不利馬達

こんにちは。イルカ🐬です。

4月30日(土)に東京で開催される12レースの中で前走で不利を受けた馬や展開に恵まれなかった馬をご紹介させて頂いております。


基本的には不利がなければ上位争いできたであろう馬を主に記載しております。完全に目視確認ですので、見解の違いや見落とし、多々あると思いますが、少しでも皆様の予想の手助けになればと思います。


また、その中でも私個人が注目している馬には🐬印をつけております。


twitterでは@keibailukaのアカウントにて活動しておりますので、是非そちらもフォロー頂けますと幸いに御座います。


こちらのブログは無料記事で御座いますが、更に🐬印をチェックしてみたい方、応援して頂ける方は有料では御座いますがhttps://note.com/keibailukaこちらに簡単な予想記事を書かせて頂いておりますので、宜しくお願いします。


東京1R

クルールデュヴァン:2走連続脚余してる。1400なら。


東京2R 

勝負レース🔥🔥🔥

https://note.com/keibailuka/n/ne5243056270b


東京3R

該当無し


東京4R エターナルタイム

スタート後に被され、向正面でも被され、スロー外回しで届かずも強さ見せた。


東京5R

ロムレーン:前走ドスローでずっと後ろで引っ張り気味。さすがに厳しかった。


東京6R ジョイス

前走落馬寸前。強かった。2走前も内容ある。対抗にセイカフォルゴーレ


東京7R 

ゲンパチリベロ:前走前止まらずも上がり最速追い上げ。負けてても内容濃いレース多い。


東京8R

ボマイェ:前走は向正面前と接触しかけて軽いブレーキ。


東京9R コパノリッチマン

渋った東京2100なら適性条件。対抗にペプチドナイルヴィアメントを。


東京10R バジオウ

前走は外4頭目でコーナリングして前で競馬するのかと思ったら徐々に下げて直線入るころにはかなり後ろ目。チグハグだった。


東京11R プラダリア

2走前ハイコーストという馬に負けているが完璧なレースできていないし展開も向かなかったが十分に勝ち馬レベルのレースできていたと思う。そのハイコーストは次走落馬事故で亡くなってしまったが手応えだけみれば勝っていてもおかしくなかった。イコールプラダリアがハイコーストレベルだと考えれば1勝クラスは通過可能で、ここでも通用してくる可能性がある。
前走の勝ちっぷりもよく、重馬場で2位とは1秒以上の上りタイムの差もあることからレベルが違いすぎた印象。2400を経験している安心感もある。
ちなみに新馬戦も2着だが不利ありで当然能力は抜けていた。

東京12R ショウナンアーチー

前走は被されてポジション下げた。勝ち馬とはその差だけ。スタートでるし安定感ある。


コメント