10/25(日)新潟厳選勝負レース

こんにちは。競馬イルカ🐬です。

10月25日(日)に新潟で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。

主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。

①選んだ理由②不利の有無、程度


新潟1R エイシンキンボシ

①前走は直線詰まっての着順。もしスムーズなら下手すれば勝っていた。しかも菜七子騎手で斤量も前回より1キロ軽く、かなりやれる感がある。ここは抑えておきたい一頭である。

②前走直線に入って追い出すも前が開かず。外の馬が完全に行ったのを待ってから追い出した。外の馬はあっさり交わしたし、余力残してのゴールとなった。手痛い不利となった。


新潟2R ハンデンディオーネ

①ちょっと消去法的に本命を決めてしまった感があるがこの馬で。他はかなりパッとしない馬ばかりだ。ダート変わりだが小頭数でスタートよく楽にハナを主張できそう。実績的に頭鉄板とは言えないが好走は期待できる。

②前走不利は特になかった。

新潟7R スズカゴウケツ

①惜しい競馬が続いていたスズカゴウケツだったが前走の強い競馬を単純に評価。その前走と全く同じコースで、クラス上がっても相手そこまで骨っぽいのもいなく、一発通過を期待したい。

②前走不利は特になかった。

新潟8R ケルンキングダム

①まさかの未勝利馬なのだが、札幌で1勝クラスでやれる事は証明している。二走前は実力馬サマーエモーションとタイム差無し。前走は軽斤量の伏兵に惜しくもやられた。レベルの高い走りできてるし、ここは勝ち負け期待。

②前走不利は特になかった。


新潟10R ダンディズム

①前走に続いて連続本命指名。この馬の末脚は本当に切れ味鋭い。前走は出遅れもあり、少しチグハグな競馬をしてしまったし、仕掛けが遅れたせいで届かなかったが、能力は上な事は示した。今回は前走より混戦な感じもするが調子の良さで勝ち切って欲しい。

②前走不利は特になかった。

新潟11R カッパツハッチ

①新潟の千直で能力上位で戦ってきた馬がアイビスSDぶりに千直で走る。能力にはそもそも疑いようがないのだが、今回前走の凡走で多少は人気落ちるので狙い目だ。しかも雨の中の重馬場が予想されており、前走は負けているが基本的には重馬場でも走れる馬。良馬場が嬉しい馬が多い中、これはプラス材料。ここは大チャンスだ。ちなみにボーンスキルフルは1番人気しそうで、能力高いが蛯名騎手が不安で本命にしにくい。枠も最高なのだが。。

②前走不利は特になかった。

新潟12R ベルダーイメル

①前走かなり強い2着。躓いても勝つ等、そもそも毎回強いのだが。。前走は特に強さを証明している。同日行われた3勝クラスの同条件のレースよりタイム早い。もはやこの馬は2勝クラスの馬ではない。

②前走不利は特になかった。


以上になります🐬東京、京都、菊花賞の予想は下記のリンクをクリックしてください。

菊花賞を含む京都厳選勝負レース 

東京厳選勝負レース

コメント