11/23(月)阪神厳選勝負レース
こんにちは。競馬イルカ🐬です。
11月23日(月)に阪神で開催される12レースの中からイルカが注目している馬をご紹介致します。
主には前走不利を受けた馬や、ロスのある競馬をした馬をピックアップしています。
①選んだ理由②不利の有無、程度
阪神3R ミスフィガロ
①前走は4コーナーあたりから馬群密集しており、なかやか追い出しに入れず、追い出した時には前とかなり距離が開いていた。ただ最後の追い込みは物凄かった。未勝利の馬ではない。ここはメンバー揃っていてもこの馬で勝負したい。
②前走、接触なんかの不利があったわけではないが、詰まりがあり、なかなか追い出せずに展開的には厳しかった。今回は不利なくスムーズな競馬を期待。
阪神6R ルチェカリーナ
阪神7R ラフリッグフェル
阪神9R ゴールドチャリス
①前走も二走前も惜しい競馬はしているが、この馬はどうも阪神巧者感がある。前走は道中馬がかかっていた。それでも最後はもう少し伸びてほしかったが直線もかなり狭いところを走っており窮屈すぎて追いづらそうだった事は否めない。もう少しやれた感あるだけに、ここは狙いたい一頭。阪神1400で倒した相手はことごとく未勝利を勝ち上がっているし、この馬のレベルは決して低くない。その未勝利戦では今回人気しそうなグランデフィオーレにも1秒差以上つけて勝っている。阪神でならグランデフィオーレにはさすがに勝って欲しい所だが。。
②前走は軽く出負けしたが、押していった先で口を割って喧嘩。前述の通り、どこまで影響があったかはわからないが最後も進路狭かった。
阪神10R サウンドレベッカ
阪神11R コパノマーキュリー
阪神12R ミッドサマーハウス
①前走は最後の直線で詰まりに詰まったレースだった。詰まらなければ勝ちまであったかもしれない。久しぶりのレースだが調教も問題なさそうだし、ここは好勝負必死だ。スムーズに運んで実力出しきれれば。
②前走最後の直線、常に前に馬がいる状態で永遠に詰まりながらのゴール。大きな不利といえる。
以上になりますが、東スポ杯2歳ステークスを含む本日の東京狙い馬はこちらから
コメント
コメントを投稿